
K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

醒めよ人!サントリー山崎蒸溜所

f:id:kamokamokamo:20150321220031j:plain

長らくキョートに住んでいるにもかかわらず行ったことがなかったので、サントリー山崎蒸溜所に行ってきました。
ウィスキーでほろよいウィー!(//ω//)/□

f:id:kamokamokamo:20150321220044j:plain f:id:kamokamokamo:20150321220102j:plain

今年の有料セミナーはおわってしまったようなので、無料のガイドツアーで工場見学。仕込み、発酵、(蒸溜工程は工事中、)貯蔵・・・と工場内をまわっていきます。
貯蔵所に入ると、ずらりと並んだ樽樽と、むせかえるようなウィスキーのかおり。

f:id:kamokamokamo:20150321220120j:plain
(*-ω-*)くんかくんか

というのも、熟成させているうちに樽の隙間からアルコールが揮発していくのだそう。

f:id:kamokamokamo:20150321220131j:plain f:id:kamokamokamo:20150321220153j:plain
4年め・12年め

ハーイ、おまちかねのテイスティングタイムですよ。

f:id:kamokamokamo:20150321220209j:plain
ん?(-ω-)???

最近の流行なのかもしれない・・・が、ハイボールが供され、ありのままのウィスキーでいいんですケド?と(タダ酒のくせに)暴動を起こしかけるわれわれ。 その後、ありのままのウィスキーもいただき、無事心の平穏が訪れる。

f:id:kamokamokamo:20150321220229j:plain
山崎も白州もいただきました~
f:id:kamokamokamo:20150321220242j:plain
有料試飲もうまうま。(//ω//)/□
(白州+シェリー樽・響+ミズナラ樽)

ちびちびたくさんのウィスキーをいただいて、ほろよ~い。
なぜ今まで行ったことがなかったのか!たのしい!!(//ω//)/□

f:id:kamokamokamo:20150321220256j:plain
醒めよ人!舶来妄信の時代は去れり
酔はずや人 吾に國産至高の美酒 サントリーウヰスキーはあり!