K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

人生には、自らつけた梅酒をゼリーにする人生とゼリーにしない人生しかない

よいですか、みなさん。
人生には、梅酒をつける人生とつけない人生しかない・・・ですよね?
そして、人生には、自らつけた梅酒を飲む人生と飲まない人生しかない・・・ですよね??

そしてそして、人生には、自らつけた梅酒をゼリーにする人生とゼリーにしない人生しかないのです。

じゃん!

f:id:kamokamokamo:20150622170235j:plain
左から、ズブロッカ、パイチュー、フィンランディア、伊勢のワンカップ梅酒

梅酒三兄弟+1。

三兄弟といえば、こちら。じゃじゃん!!

f:id:kamokamokamo:20150627200433j:plain

劉備・・・パイチュー(一番度数が高い(54度)→長兄)
関羽・・・ズブロッカ(バイソングラス→ヒゲ)
張飛・・・フィンランディア(消去法)

「我ら三人、生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん。」

これぞ桃園の誓いならぬ、梅園の誓いな。

ゼラチンを入れるときにいちおう加熱したのだけど、食べるだけでマジよっぱらう。
これはヤヴァイゼリー・・・・・

f:id:kamokamokamo:20150622170307j:plain
諸葛亮はふつうにうまい(ワン!)