
K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

散髪でさっぱり

日日 見物 ヒョーゴ

f:id:kamokamokamo:20151226183822j:plain

前回散髪して3ヶ月。頭の上のトイプードルもといもじゃもじゃが育ちすぎて、ええかげん限界に達していたので散髪へ。
美容院のおねーさんも開口一番「ふえましたねー」。ですよねー。

散髪中の雑談で、神戸どうぶつ王国(旧・神戸花鳥園)のハシビロコウさん、かっこいい!という話になり、あ、わたしも見たことあるあるー、行ったことあるー、と思ったのでした。

 

神戸どうぶつ王国は、神戸は三宮からポートライナーで15分ぐらい。ポートアイランドにある花と鳥にあふれる、どうぶつふれあいプレイス。
金に糸目をつけなければ、フクロウを腕にとまらせたり、生き物に際限なくエサやりできたり、いろいろと楽しめそうなところ。

f:id:kamokamokamo:20151226183811j:plain
花と・・・
f:id:kamokamokamo:20151226183919j:plain f:id:kamokamokamo:20151226183946j:plain
鳥と・・・
f:id:kamokamokamo:20151226184006j:plain
ケモノの・・・
f:id:kamokamokamo:20151226184138j:plain f:id:kamokamokamo:20151226184212j:plain
パラダイス〜♪
(おさわりもエサやりも金次第。結構いい感じの集金システム・・・)
f:id:kamokamokamo:20151226184155j:plain

ハシビロコウは漢字では「嘴広鸛」と書き、くちばしの広いコウノトリという意味のよう。(でも、ペリカンの親戚。)東京ハシビロ部などに詳しいですが、日本では6園で見ることができるようです。
“動かない鳥”と呼ばれているので、そんなに動かないものなのかなー?と思ったけど、ハシビロコウさん、結構動いていますね。

f:id:kamokamokamo:20151226184239j:plain
(キリッ)

 

髪を切ってさっぱりしたところで、夜ごはんはおうちで。