
K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

梅見

ひさびさにお蕎麦屋に行って、のんびり昼酒。
ごくたまに訪れる客ですが、かえるさんがまいど鯨飲するせいか、ご主人に覚えていただいているようで、おつまみの心づかいをいただくのがなんだかうれしい。

日本酒(今日は鷹勇と花垣にごりを。かえるさんのたのんだ菊姫もおいしかったな。)と、あたたかい鴨なんばと荒挽蕎麦をいただいた後は、ほろよいで北野の天神さんへ梅見。ムメ。

f:id:kamokamokamo:20160211220521j:plain

東風吹かば・・・と菅公の歌を口ずさみつつ、散策すると、六分咲きぐらいの梅梅のあまいかおりがふうわりただよっていて、ええなー、しあわせやなあー・・・馥郁たる。

f:id:kamokamokamo:20160211220355j:plain f:id:kamokamokamo:20160211220230j:plain
f:id:kamokamokamo:20160212070822j:plain
f:id:kamokamokamo:20160211220454j:plain f:id:kamokamokamo:20160211220604j:plain

その後、街中に出て少々お買い物をして、帰ったのでした。