K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

実家の週末

おうちの用事で、今月から三月連続で実家に帰る予定です。

f:id:kamokamokamo:20170612185132j:plain

かえるさんとはしばしのお別れ。はー、さびしー。さびしーけど、いってくる。

でも、実家は実家で、母上やばあちゃんたちに会えるので、うれしい。

だんだん弱ってきて自然と物忘れもひどくなってるばあちゃんですが、わたしたち孫のことは忘れん、と言っていたとか。
帰宅して玄関を開けたら、足元よろよろしてるのにうれしそうな笑顔で「どちらさんですか?(笑)」と。また会えて、わたしもうれしい。
(大学生になって家を出たときに「あと何回会えるかわからんのだから、顔見せに帰り」と言われていたが・・・思いのほか会えている。)

f:id:kamokamokamo:20170610220608j:plain

日々のつかれを昼寝や母上の手料理でいやしつつ、実家の菩提寺でやっていたイベントをたのしみ

f:id:kamokamokamo:20170611205318j:plain

ネコ氏ともきまぐれにたわむれ

f:id:kamokamokamo:20170611205331j:plain

おじいちゃんちでビワをもらって(写真はブドウ)、帰ったのでした。

また来月!