K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

祭。

f:id:kamokamokamo:20170723101028j:plain

それらしいところでそれなりに暮らしているので、帰り道にぷらついて、それっぽい雰囲気を味わう。祇園祭。

f:id:kamokamokamo:20170723102137j:plain

学生のころ、宵山に行って(それも浴衣で)ぐちゃぐちゃになって以来、暑いし人出がすごいし二度と行くものか・・・と思ってましたけど、後祭が復活したときまわってみて、あれれ?昔よりも人混み大丈夫・・・っぽい?とおさんぽしております。
(ただし、宵々山。)

f:id:kamokamokamo:20170723102529j:plain

とはいえ、見どころもよくわかっておらず、灯篭がともっている方向へそぞろ歩いて、山と鉾アルヨネー、お宝きれいヨネーと思う程度ですが。

にん。

実家の方にもちょうどこの時期、祇園祭(天王さん)があって、町内を神輿がねり歩いたあと川に落とす祭がある。祭とは熱と祈りである。

f:id:kamokamokamo:20170723203917j:plain
そして、ハモ


(おまけ)

2014年の祇園祭(後祭)

f:id:kamokamokamo:20170723202551j:plain
f:id:kamokamokamo:20170723202443j:plain
f:id:kamokamokamo:20170723202509j:plain
f:id:kamokamokamo:20170723202530j:plain

2015年の祇園祭(前祭)

f:id:kamokamokamo:20170723202714j:plain
f:id:kamokamokamo:20170723202817j:plain
f:id:kamokamokamo:20170723202847j:plain