K A M O M A I L

ネコに煮干しをあげてください。

ベルギービールでBE KOBE

f:id:kamokamokamo:20170904123942j:plain

9月に入ってすずしくなりました。
窓を開けて寝ているとむしろ寒くて、いつの間にかタオルケットをまきつけてミイラのようになっている。

まいど友人のハリネズミさんとJICAでエスニック定食(マダガスカル料理)のち、展覧会などを見て

はじめてのメリケンパーク。

f:id:kamokamokamo:20170904123619j:plain

ベルギービールウィークエンドです。関西ではいつも大阪・梅田のみなのですが、神戸港開港150周年記念ということでメリケンパークでも開催されてます。

f:id:kamokamokamo:20170904123754j:plain f:id:kamokamokamo:20170904123734j:plain f:id:kamokamokamo:20170904123653j:plain
カマボコホテルとツンツンしたやつとタワー
(めんどうなのでパノラマ合成しない)

時間帯はおやつの時間。
「いちおう確認しとくけど、お茶的なやつ→夜ごはんにビール・・・て選択肢もあるよ」
「(゚д゚)ハッ!」

f:id:kamokamokamo:20170904123828j:plain

もちろんビールまっしぐらです。

価格設定は強気な感じ*1ですが、いいんです。こんな気持ちのよいお天気なんだもの、明るいうちからよっぱらっちゃいましょ。

ベルギービールいうても種類がいっぱいありすぎて混乱するワ・・・と思いながら、気になるビールをたのんでのむのむ。暑くも寒くもなくちょうどいい気候のおかげで杯が進む。
日頃のとれーにんぐの成果か、ビールだったらわりと正気をたもてる気がします。

ヒューガルデンをたのむともらえる1時間利用チケットで、ヒューガルデンテラス。

f:id:kamokamokamo:20170904123922j:plain

さて、靴を脱いでちょっと休憩しますかね(うぃー (//д//))、とテラスの人間をダメにする系のクッションでくつろぐと・・・たちまちガチで寝てました(≒気絶)。
正気よ、いったいどこへ。

起きてみると夕暮れ時。
気持ちいい海風が吹いていたので、ふらふらとBE KOBEしたのち

f:id:kamokamokamo:20170904124000j:plain
ネコと煙となんとかは今日ものぼってます
f:id:kamokamokamo:20170904124019j:plain
(酔っていったんオチて覚醒すると元気になる現象に名前をつけたい)

おみやげにベルギービールを仕入れて、帰りましたとさ。たのしかった!

f:id:kamokamokamo:20170904124042j:plain
おみやげでてなぐさみ

*1:スターターキット+コイン5つで3,100円(2017年時点)